おはノギちゃんです╰(*´︶`*)╯♡
昨日この映画を観ました。

image


トムクルーズ主演の
「バリー・シール アメリカをはめた男」


優秀なパイロットであるバリーはある日、男にとある話を持ちかけられます。その日を境にバリーの人生はあれよあれよというままに変わっていって、、
実話を元にしたCIAと麻薬密売人を股にかけた男の話です。


も〜とにかく男くさいトムクルーズがかっこいい!アドレナリンドパドパ出てまっせみたいな表情の作り方がうまい!
文字通り手に汗握るシーンの合間に入るポップな演出もアメリカ映画らしくて、始まりから終わりまであっという間でした。
Blu-ray買っちゃうんだろうなぁ

そんなトムを観たあとだと、またこの映画を観たくなるんですよね。

image


キャメロン・クロウ監督がメガホンを取り2001年に公開された「バニラスカイ」

この作品のトムったらほんっとに情けない。とことん情けない。だけど嫌いになれないのは、この主人公の気持ちが分かってしまうから。

何度も何度もどんでん返しがあって、初見だと訳がわからなくなります。笑
けど結末が最後まで見えないからこそ引き込まれる、そんな作品です。


そして何といってもこの作品はキャメロン・ディアスがとっても怖い、、
もはやホラーです。



男くさくて豪快な演技、繊細で心を抉るような演技、どちらもこなしてモノにしてしまうトムクルーズはこれからも世界を魅了する役者さんで居続けるのでしょうね




http://www.dmm.co.jp/digital/videoa/-/detail/=/cid=172xrw00371/?i3_ref=search&i3_ord=4">
IMG_8652